2017年12月10日日曜日

2017大分県トライアル大会 最終戦。

こんばんは、Yellowです。
本日は、本年の大分県トライアル大会最終戦に参加いたしました。
セクションの状況

セクション下見の状況

九州のレジェンドS月翁

本年の最終戦とあって、遥々遠方より参加の方もいらしておりまして、大変賑わっておりました。
昼食は
ラーメンまる

ラーメン 500円
寒さに凍えた時には、ラーメンは最高に沁みウマでした 。

本大会は、IASライダー藤原慎也選手も参加。
藤原選手とカンタくん(お手持ちの甘藷)
本業のHiroko広島高潤オイルの営業もされておりました。
Hirokoの2サイクルオイルは、TRSに乗り換えてから使用していますので、再購入。
在庫が無かったミッションオイル『慎也SP』は、ネット注文します。

リザルトは別として、大変楽しく走らせて頂きました。
OTAのみなさま、大変お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

大会後は、
慎也パパさんの御指導いただくY氏
藤原慎也選手やそのお父上に、各選手指導をいただき、良い刺激になったのではないでしょうか?
某も、少しアドバイスを頂きまして、参考にしたいと思います。

本年の大会参加は、本大会で最後です。
来年は、本腰入れてトライアルします。

それでは、このへんで。

2017年12月2日土曜日

メンテナンスとチューニング。

こんばんは、Yellowです。

お久しぶりで御座います。

本業、及び諸事情により、練習等が全くできていません。
TRS車体・クラッチ等のインプレ、ろくに出来ていませんが、今回は
諸事情の方をご報告いたします。

まず、TRSラガモデルのリアサスペンションに装備されている「レイガー」サスに、オイル漏れが確認されました。
以前、RTLのリアサスでお世話になったを、
KOレーシングさんに、オーバーホールとDLCを依頼しました。
リアサスペンションの取り付け状況
実車はしておりませんが、かなり動きがよくなっておりました。
素晴らしいです。
少しばかり、時間と費用がかかりましたが、やってよかったです。

整備完了の状況
実際に乗ってみて、乗り味等々、報告いたします。

それでは、このへんで。

2017年11月5日日曜日

玖珠トライアルヒルズ・セカンドフェスタ。

こんばんは、Yellowです。
お久しぶりの投稿です。
本業の方が少しばかり立て込んでしまい、一ヶ月以上放置状態でした。
バイクの方も同様でして、TRSに乗り換えてから放置状態でした。
ロクな準備もせず
玖珠トライアルヒルズ・セカンドフェスタに参加いたしました。
天高く馬肥ゆる秋
天候に恵まれ、トライアルを問わず、レジャー日和。
昨年のオープニングフェスタとは天国と地獄ほどの差。
絶景1

絶景2
見るも恐ろしい絶景ばかり。
素晴らしいロケーションでのトライアル、最高です。
セクション設定は、易しい設定。
 
九州(大分)のレジェンド・S月翁
 とても楽しんでトライアル出来ました。
様々な問題点も見つかり、次への課題としたいと思います。
終了時の状況
本日、大会運営に携わった方々、ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
前日にはちょっとした事件もあったそうですが、怪我人一人もなく大成功ではないでしょうか?

それでは、このへんで。

2017年10月7日土曜日

調整。クラッチ。

こんばんは、Yellowです。

乗り換えたTRS
どうにもクラッチのタッチが自分に合わず、トライアル界ではかなり有名
に調整をお願いしました。
発送から、概ね一週間で返送されてきまして、早速組み付け。

調整されたクラッチアッセンブル

本業は彫金師さんである工房きたむらのご主人。
仕上げはとても綺麗で美しくもあります。

組み付け後の記念撮影

なかなかユーモラスなステッカー付きでした。
少しだけエンジンをかけ、動かしてみましたが、明らかに切れが良くなっています。
次回乗るのが楽しみです。

それでは、このへんで。

2017年9月24日日曜日

バイク、乗り換えました。

こんばんは、Yellowです。
この度、RTL300rからTRSOne300に乗り換えました。
引き継ぎの状況

引き継ぎの状況
4サイクルエンジンから2サイクルエンジンへ。
マシンとの対話から始めて、早くTRSに慣れていきたいです。

それでは、このへんで。

2017年9月3日日曜日

トライチカップ2017

こんばんは、Yellowです。
本日は久しぶりに、草大会に出場。
トライチ寅吉カップに出場しました。
疲労困憊の状況
練習もウォーミングアップもロクにせず、の割には良好な成績でした。

Y氏
転倒で痛めた足は、大丈夫ですか?

それでは、このへんで。

2017年8月11日金曜日

動画。ウイリージャンプ。

こんばんは、Yellowです。

夏期における諸行事のため、練習時間がなかなか作れないでおります。

非常にマイナーな動画をアップロードしました。
もし宜しければご覧になって下さい。
何かの参考になれば、幸いです。

それでは、このへんで。