2016年6月29日水曜日

メンテナンス。1回目

こんばんは。Yellowです。
今週末は全日本トライアル九州大会です。
会場の熊本県は矢谷渓谷へは、結構な山道を行かなくてはならないので、通行止め等に注意してくださいね。

今日は、メンテナンス日。
帰宅後に、家族の目を盗んで、コソコソ整備です。


エンジンオイル交換。
エアクリーナー・チェーン清掃。
レバー類の調整。
各所の増し締め等々。

いくつか必要な工具がありました。
買い揃える必要があります。

ある程度は、工具類を持っていたのですが、いきなり新規工具の購入と相成りました。
一度揃えれば、もう買うことも無いので、注文しておきます。

ところで、エンジンオイルの注油口って、狭いですね。
今日は、ガムテープで誤魔化しながら入れましたが、小さな漏斗が必要です。
ドバドバと一気にオイルを入れられないので、大雑把な某には少しばかりストレスを感じました。

今日は夜も更け切ってしまったので、ここまでです。
最後まで御閲覧いただき、ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿