2016年10月16日日曜日

メンテナンス。3回目。

こんばんわ、Yellowです。
自宅前にて、調整練習中に前転してしまいました。
個人的には大したことはないと思っていたのですが
接写

タンク損傷の状況

この通りです。
ロックに接触とかではなく、ブーツに強めに接触でこれです。
軽量化のためか、とても薄〜いアルミタンク。
軽くて結構なのですが、これではイケません。
見た目もよろしくはありませんので、思いっきってタンクカバーを取り付けてみました。
タンクカバー取り付け前の状況

ミタニ社製です。オーソドックスなタンクカバーですが、作りはよく高級感があります。

ついでにですが、気に入らなかったキャップも気になっていたものに交換。
純正品のと比較

トムス社さんのスペシャルタンクキャップ。
とても軽量、コダワリの一品です。

取り付け状況

ポン付けで、全く加工必要無し。素晴らしいです。

タンクキャップの取り付け状況

タンク周りがシンプルになり、グッドです。

取り付け後の外観の状況

取り付けた結果、タンク周りがスマートになり、好印象。
値段の合計が高額(19,000円くらい)なので、思い切りがいるなと思いましたが、取り付けてみれば、良い買い物をしたと思いました。

教訓としては、
凹む前のタンクカバー
です。
転倒はトライアルにつきものですが、「転ばぬ先の杖」ということで、タンクカバーを取り付けてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿