2018年3月28日水曜日

セッティングのアレコレ。キャブレター。

こんばんは、Yellowです。

皆さまも悩みではないですか?セッティング。
某もでございまして、試行錯誤しているところです。
今回もキャブレターセッティングのお話。
メインジェットとスロージェット

某、キャブレター資産が全くありませんでしたので、前回の一件で急ぎ揃えた次第。

TRSragaモデルに取り付けられているキャブレターは、

ケイヒンPWK28Φ

となっておりまして、セッティング用のパーツも比較的入手しやすいです。

セッティングに必要なものですが、

ジェットニードル
スロー(パイロット)ジェット
メインジェット
を必要に応じて数種類。

落としたら無くしそうな
ジェットニードル調整用のE型クリップ

分解用のプラスドライバー
メインジェット取り外しに必要な6mmと10mmのメガネレンチ
スロージェット取り外し用のマイナスドライバー
ジェットニードルのクリップ位置調整用兼フロート調整用の先細プライヤー
完全分解に必要な20番トルクスドライバー
トルクスドライバーについては、中心部に穴のある「いじりどめトルクス」である必要があります。
分解用の工具は、全てホームセンターで揃います。

キャブレターセッティングの理論については、キャブレターの取扱説明書やネットなどで解説しておりますので、そちらを参照されて下さい。

で、現時点の某のセッティングについて
メインジェット♯132
スロージェット♯45
ジェットニードルN80H
で、今のところベストセッティングなようです。

実のところ、ライディングスタイル如何でベストセッティングは変わります。
ですので、セッティングを公開したとて、誰しもがベストセッティングであるとは限りません。
キャブセッティングも楽しみの一つですので、試行錯誤の参考にされてみてはいかがでしょうか?
それでは、このへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿